既了庵分室

如月一月の雑記

雑記08_買い忘れ

 「以前の更新から90日以上更新がない」とか出てきているので書くことにしました。

え?150日オーバー?うるせえ。

 

で。買い忘れです。基本的に大体本かご飯にしかお金を積極的には使わないんですが、このうち本は積読が多発します。新書やら文庫はすぐに読む読まないは別にして、ある程度ちゃんと管理(=すぐに本棚に収める)わけですが、漫画本なんかは何冊もまとめ買いたものをしてざぁーっと一気に読むんですよ。

 

で、ここからが悪癖でそのまま自室の机の上に積んでいくんですよね。

 

今回は気づいたら半年弱ぐらい積み上げてました。その間に新しく本棚を購入してるのにそこに収めるのではなく、積み上げられていたわけです。阿呆かな?

 

で、それをようやく先日整理したわけです。おかげでこたつさんは、上にほぼものがない状態にまで回復しました。

 

ここからが本題。

その作業中に気づいたんですよ。合間合間に抜けがある。最新刊の8巻はあるけど5巻がない、とか。数えてみたら4作品ぐらいで合計6冊ぐらい。いや、買う時に気づけ。

即、購入しに書店に向かいましたね。大体みんな月刊誌の連載でした。

 

はい。それだけの話です。終わり。

 

 

余談

抜けはあった訳ですが、重複は1冊もありませんでした。チキンめ。